バうムくーへン

気ままなラクガキ

三日目の正直じゃなイカ?

f:id:Router_Rabbit:20160301001327j:plain

さぁ今日も楽しくやっていこう!

Splatoon

オンラインに繋いでから3日目。

次から続くかが三日坊主の判定にかかります。

ちょっとづつでは有るけど操作に慣れてきたよ!
只やっぱりマダ、未経験のステージとかがあるのでSplatoon自体に慣れてきたとは言いがたい。

 

タチウオパーキングってあるじゃん?

初心者からしたらなかなかの自殺マップだよね。

ショートカットしようとして投身自殺

敵を打ちつつ投身自殺

ボムを避けて投身自殺

 

もうね、キル比がとっても悲惨な事に。ごめんね、チームメイト。

 

今日の目標

実は今日は、一つ目標をもってやりました。

その目標とは……

ノヴァブラスターを使えるようになる事!

f:id:Router_Rabbit:20160302222220j:plain

ノヴァブラスター

 

見た目が可愛い!!名前も可愛い!

もう使うしかないじゃん!

 

そう思って前回、ものっそい使いにくい事に気付きました。

なので今日のプチ目標に設定したのです。

 

さぁ行こう、レギュラーマッチ

まぁ初っ端は.52ガロンさん使ってたんだけどね。

だって使いやすいし!強いし!

そこで初めてのイカフレンドである方とレギュラーマッチをして腕を暖めていました。

twitterのフォロワーさんなんだけどさ、やっぱウマいね。

味方に付いてくれるととても心強い。

敵側に行くと……なかなかコワイ。結構キルされたし!!

 

そんなこんなもあって結構好調!

 

f:id:Router_Rabbit:20160304235224j:plain

チョーシサイコー!

午前10時から何してるんだと。返す言葉もございません。

じつはちょっとガチも行って、ウデマエがCになってたのです。凄いでしょ!

 

その後はお互いブキの練習もあって、ノヴァブラスターを練習してました。

ずっぱーん、ずっぱーんってリズムあって気持ちいいよね。

そしてランクもちょびちょび上げていきました。

ちょっとね、慣れてきた気がするよ!ノヴァブラスター

かわいいノヴァブラスターを扱える為にがんばるよ!!

 

裏切り

ノヴァブラスターをがんばると言ったな?だがアレはウソだ

紹介しよう!

私の新しい相ブキ!

 

f:id:Router_Rabbit:20160304235935j:plain

ノヴァブラスターネオ君だ!!

f:id:Router_Rabbit:20160305000142j:plain

 

なんかマークが入ってるなぁって思うじゃん?

何が違うんだろうって思うじゃん?

ノヴァブラスターの新モデル。
サブについているスプラッシュボムは遠くの相手を攻撃するだけではなく、相手との距離を詰めたりスキを作るのにも有効。 

 このね、ボムがものっそい嬉しい。

ノヴァブラスターって近距離じゃないと闘えないのよ。

それがボムがつくことによって長距離もまぁまぁ対応でき……る気がする!

とにかくボムが結構便利。この仔大好き。

 

ガチに挑戦

真新しいノヴァブラスターネオくんでガチに挑戦してきたよ!

今日は主に「ガチヤグラ」でした。超キルゲー。

めっちゃ楽しい

もうノヴァブラスターネオくん手放せないわ。

ボムに攻撃力に大活躍。

ヤグラのときはノヴァちゃんで決定だね!

 

その甲斐もあって。

f:id:Router_Rabbit:20160305000908j:plain

よっしゃあああああああ!!!!!

B帯!!!!

しかもチョーシもサイコーーー!!

 

もうね、テンションはアゲアゲでした。

そしてこの後悲劇がおこるのです。

C帯転落

通信環境がちょっと悪くてね、落ちちゃうことってあるじゃん?

結構引かれるんだね!アレ!!

 

だいぶ有利にもっていってさ、勝利を確信した時。

「通信エラーが発生しました」

( ´゚Д゚`)

 

そんな事もあり、負けることもあったりで……

見事C帯転落。

ショックすぎて画像はとっておりません。スイマセン。

 

このままおわれるかぁぁぁと奮闘。

そして

f:id:Router_Rabbit:20160305001600j:plain

B帯復帰だぁぁぁ!!

 

前の画像と見比べてみて下さい。

ウデマエが変らずランクだけ上がってるように見えるでしょ??

ちゃんとC帯を経由してきました。

次からガチするの若干怖いなぁ…

 

成果

ランク12→18

ウデマエC-→B-

 

三日でコレは結構いいほうじゃないかな!?

イカは楽しいのでまだまだやって行きたいです!

 

あとフェスはじまるよね!

ウワサには聞いてたけど体験するの楽しみ!

私は「ガンガン行こうぜ!」に投票をしてきました!

フェスTをきてするのって楽しそう。

まだまだイカを楽しんでいこうーっ